
0
    • 2011.11.21 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    「ひとよ」全工程終了しました。

    0
       

      眠れぬ夜、「ひとよ」の稽古場ブログを見だしたらいろんな気持ちがまた湧き上がってきました。

      いつかまたこの作品を再演したいです。
      「ひとよ」は、劇団の代表作になったのかもしれません。
      再演の際には北海道からできれば九州南部・沖縄まで、持って行きたいな。
      日本中の多くの方とその世界を共有したい!!という気持ちです。


      みなさんほんとうにご来場ありがとうございました!!

      KAKUTA団長 成清正紀

      ハングオーバーっち・若狭勝也

      0
        DSC_0410.JPG
        ああ。今日で終わってしまう・・・。
        と、寂しくなる気持ちはまだ置いといて、

        大大大千秋楽!頑張るぜーー!!

        木曜日に、小倉の屋台のおでん屋で知り合ったお3方。
        昨日の12日にホントにいらしてくださった。

        それぞれキャラクターはバラバラで、話しの掛け合いが本当に面白い。
        すっかり意気投合してしまい、前から知り合いだったんじゃないかと思わせてくれる。
        ホントに素敵な方達。

        コントのトリオのような、
        映画「ハングオーバー」に出てそうな3人。
        出会えて本当に嬉しい☆

        また絶対、必ず北九州に来ますからね。
        また会いたいです。また呑みたいです。

        ありがとうございます。

        「ひとよ」に自信を持っていながらも、
        昨日は、KAKUTA初の旅公演の初日。
        北九州の方々がどう見て頂けるのか少々不安もありましたが、
        カーテンコールの拍手があたたかく、感動しました。

        ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
        KAKUTAは、また来ますからね!
        今後ともよろしくお願いいたします。

        そして本日千秋楽!
        KAKUTA第22回公演
        劇団結成15周年、魂の最新作!
        『 ひ と よ 』
        北九州公演@北九州芸術劇場 小劇場

        魂込めて、お待ちしております。

        頑張るぜーーー!よっしゃーーー!!

        北九州初日あけてー原扶貴子

        0
          IMG_7627.jpg
          北九州初日、無事にあけました!
          あけたと思ったら、今日は千秋楽。
          がんばります!

          さて昨日はたっくさんのお客様がきてくださいました。北九州入りしてから繋がったご縁がたっくさん!
          ご挨拶に伺った大学のみんながきてくれました!
          昼間にやったゲネと夜公演、2回観てくれた学生さんが何人も。
          みんなのキラキラした明るい様子が、すごく可愛らしくて、愛おしくて。

          写真は北九州市立大学演劇研究会の面々!

          ほんとにありがとう!

          今日もはりきっていってきまっす!

          開幕っち・若狭勝也

          0
            DSC_0405.JPG
            おはようございま〜す!

            北九州公演「 ひ と よ 」始まります!
            当日券も出ますよおおお!!!

            北九州芸術劇場横の
            小 倉 城 から☆

            制作だより 「ひとよ大千秋楽完売御礼!!!」

            0
               北九州でこんな日が迎えられるなんて信じられません。
              みなさん多くのご予約本当にありがとうございます!!

              13日(日)13:00開演のチケットが完売いたしました。

              お約束どうり両日とも当日券は発行いたしますが、12日(土)18:00の回にはまだ若干お席がご用意できます。
              12日18:00のチケットお求めの際は
              090-6311-1996(KAKUTA携帯)
              までご連絡ください。

              「ひとよ」はあと二回。
              ぜひともご覧いただきたい作品に仕上がっています。

              「ひとよ」の夢 成清正紀 「演劇部まわり」

              0
                 みなさん北九州からこんばんわ!!
                とうとう明日(明けて今日)から「ひとよ」北九州公演が始まります!!

                KAKUTAにとってはじめての旅公演ですから、もちろん北九州にも初上陸な訳です。
                初めてな訳ですから、僕らのことを知ってくれている方も、寂しいけれどものすごく少ない。
                北九州で演劇で頑張っている寺田君頼みな訳ですが、ただ頼りっきりになるのもどうだろうということで、

                「大学演劇部に売り込みに行こう!!」

                というプランを打ち出し、さっそく寺田君に相談しにいきました(笑)。
                白石萌ちゃんという、「甘い丘リーディング公演」に参加してくれたメンバーや、飛ぶ劇場の脇内くん(仕込みを手伝ってくれた寺田君の後輩)も巻き込んで、色んな九州の大学の演劇部にご挨拶に行ったのです。寺田君の車で(どんだけやねん)。


                (下関市立大学・梅光学院大学演劇部の方々と)

                正直、大学生のみなさんとおしゃべりさせてもらって、こんなに楽しくなるとは思っていなかった!!
                自分自身の大学演劇部時代を思い出し、胸が熱くなる。みんなのピュアな目線にやられる。

                押し付けがましく「仲間になろうぜ!!」と近づいて、だから「ひとよ」観に来てと、半ば詐欺のような商法に見えるかもしれないけど、僕らのほうが【元気】をもらえた貴重な経験だった。

                いつか、一緒に舞台を作る日がくることを。

                大学時代の自分を思い返し、最後にそう出た自分の言葉に少し照れながら、嘘ではない、と思う。
                僕らも不安でいっぱいで訪れた北九州で、みんなの笑顔に助けられた。
                みんながどうやって演劇をやっていけばいいのか、そういう不安に立ち向かう時、少しでも力になることができたらと思っている。

                本当にみなさん素敵な機会をありがとう!!


                KAKUTA「ひとよ」千秋楽まで突っ走ります!!!

                いよいよっち・若狭勝也

                0
                  DSC_0401.JPG
                  さあさあさあさあさあさあ!
                  いよいよ12日、始まるぜーーー!!
                  KAKUTA第22回公演
                  劇団結成15周年、魂の最新作!
                  『 ひ と よ 』
                  北九州公演@北九州芸術劇場 小劇場

                  お、お楽しみに〜〜〜!!!

                  ひとり笑いっち・若狭勝也

                  0
                    DSC_0397.JPG
                    楽屋でクスクス笑う声が・・・。
                    振り返ると、野澤さん。

                    KAKUTAのメルマガを携帯で読んでいたらしい。

                    “内輪うけ”の光景を激写!

                    楽しいね〜!爽ちゃん☆

                    おでんっち・若狭勝也

                    0
                      DSC_0400.JPG
                      劇場にいる時、今日はどこに飲みに行くか話してた。

                      馬場くんは、作業があり一旦、劇場を離れる事に。
                      馬場くんが、
                      「じゃあ後程!“お楽しみ会”で☆」
                      と言って去っていった。

                      “飲み会”の事を“お楽しみ会”っていうなんて、
                      完全にうかれてる(笑)。

                      でもその“お楽しみ会”という響きがなんだか笑えて和んだ。

                      今日の帰りは、小倉にある屋台のおでん屋さんへ。
                      ちょ、ちょちょちょちょ、超美味しい!!
                      トゥルットゥーーー!!!

                      写メを撮り忘れたんだけど、おでん屋さんで仲良くなったサラリーマンの3人組が、
                      なんと!「ひとよ」を見に来てくれる事に!

                      3人のうちのお一人が、明日、退職予定みたいで、
                      別のお一人が書いた、笑えて泣ける素敵な長文の送辞を、
                      全文、桑原と僕と原と、北九州「甘い丘」リーディング公演の時の出演者、宮脇にじちゃんで朗読風に読み上げて盛り上がった。
                      ホントに気さくで、楽しい3人組だったなあ。

                      さっそくご予約!
                      また土曜に会える!

                      ホントに美味しくて楽しい小倉の夜だった。

                      明日は場当たり。
                      頑張るじぇい!

                      イルミネーションっち・若狭勝也

                      0
                        DSC_0399.JPG
                        劇場での作業を終えて、近くの大学の演劇部に挨拶まわりへ。
                        地元の大学生達とお話し出来て楽しかったなあ☆

                        是非みんなに見に来て欲しいなあ。
                        いい出会いに感謝!

                        再度、劇場に戻る途中でパシャ!
                        劇場横の川の橋にイルミネーションのアーチ!

                        そうかあ。もうクリスマスなんだなあ☆